2010年1月4日月曜日

デザインが難しい(Styleの設定)みたい


 一般のブログではHTMLのタグをかなり制限していますが、さすがGoogleのブログでは、ほとんど開放のようです。 ただし、HTMLで意図したデザインはそのままでは無視されることもあるようですので、留意する必要がありそうです。 Iframeもそのまま使用できますので、比較してみました。

 Lilux天然塾のホームページの「お熊野さん」をIframeで組み込んだものと、表(Table)部分をそのまま本ブログ内にコピペしたものを以下に示します。

 Iframeの場合はデザインはそのままですが、一部をコピペしたものではStyleで記述した幅(Width)などが無視されてしまっています。 どうすればよろしいんでしょうか?
 この投稿?では、CSSを試してみたのですが効いていないようです。 また研究課題ができてしまいました。

 と、ここまで書いて公開してみましたら、プレビューとは違いまして「それなり」のレイアウトになっておりました。
 ただし、2つの間に想定外のブランク領域ができてしまっており、これはいただけませんが・・・

 通常はこの様に並べてみることはしないでしょうが、プレビューがしっちゃかめっちゃですので使いものになりませんてば!

 Googleブログの開発担当の皆さんには、ご検討のほどよろしくおねがいしますw
 (CSS部分ははずしてみたら、どうも関係なかったようです。)

 因みに、本投稿の画像にはLightviewによるスライドショーを設定してますが、見え方が異なるようです。画像をクリックしていただけば確認出来ますので・・・


















































04_04_14_白浜町中の熊野神社




画像はクリックし
てのお楽しみ!
  08.07.16 Lilux天然塾


 
地元では「おくまのさん」と呼ばれていて、春は桜も楽しめます。




0 件のコメント:

台風それて緑なる「松の代」

台風それて緑なる「松の代」